死ぬ間際と足もみ [健康生活]

居酒屋のおかみさん50歳の起業「街角の足もみ人生」に


 大腸癌で死ぬ間際のお医者さんの話が出ていて、今まで

どんなものかと思っていたことと同じようなことがあった

ので、やはりと感じたのでした。


 それは、皇方指圧という指圧の創設者で奥山龍峰という

方がおられたが、その方の秘話と同じなのです。


 街角の足もみ人生の著者である居酒屋のおかみさん

     水野美予子

が、当時、大腸癌の末期であった産婦人科の男性医師に対し

足もみを行っていました。


 初めの頃は、二日に1回の足もみをして、好結果を得て

いましたが、次第に頭打ち状態になり、しばらくして、毎日1回

の足もみになりました。

 やがて、毎日1回が、毎日2回になってきました。


 いよいよ最後が近づいてくると、夜中に電話が掛かってきて

夜中の2時に足もみをしに行くようなことになったのです。

 死ぬ間際には、四六時中、足を揉んでいたとのことです。


 水野さんの献身的な足もみのおかげで、幾つかの奇跡的な

ことが起こったと思います。

 初代奥山龍峰開祖も、現在二代目であられる息子に、もっと

強くと叱咤したそうです。


 皇方指圧というのは、日にちを連続で指圧することは、

やらないはずなのに、どうしてかという気持ちでいました。


 如何に良い施術法でも、死が近づいてくると、施術の

頻度を患者自身が求めると言うことでありましょう。

  足もみは、リフレクソロジーと呼ばれていますが、

 皇方指圧でも、手術中に足をもんでいると、手術後の結果が

良好であるといわれます。

街角の足もみ人生―居酒屋のおかみさん50歳の起業

街角の足もみ人生―居酒屋のおかみさん50歳の起業

  • 作者: 水野 美予子
  • 出版社/メーカー: 光雲社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭を叩け!健康に詳しい人は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。